スポンサードリンク

ゼファー400カスタム マフラーはショート管カテゴリの記事一覧

ゼファー400のカスタム マフラーはショートorモナカ


ゼファー400のマフラーリスト



ゼファー400のマフラーで手頃な値段でカスタムできるのがショート管。
ゼファー用でラインナップしているショート管のメーカーは主に、ヨシムラ、モリワキ、RPM、ドレミコレクションでちょっとマイナーなマフラーのメーカーですとエグテック、アルキャンハンズです。
エグテックだとショート管というよりもモナカに近いんじゃないでしょうか。
まぁゼファー400に乗る上ではやはりショート管がいい音を奏でるのではないでしょうか。

ゼファーのショート管のメーカーとして有名なのがヨシムラ、モリワキですね!俺の友達のバイクにも入っていたりしてます!
だけど、ゼファー400に乗るのであればいい音を奏でたいよね。
ヨシムラ、モリワキのショート管だとJMCAの規定か、友達がただエンジン回さないか知らないけど物凄いしずかです。まぁ友達のはゼファーではないのですが(汗
見た目は確かに有名メーカーの雰囲気が出ているけど、やっぱものたりない気もします。
たしかRPMも規制に対応して音が大分静かになったとかもありますね。

で、ゼファー400と言えば、ショート管ともうひとつ、モナカ管もいけるのではないでしょうか。
インパルに乗ってる友達にUSヨシムラのモナカ管が入ってるのがいるんだけど、音はかなりヤバイです。
自己主張しまくりなマフラーです。というよりもただうるさい感じしかしないのですがね。
でもさすがヨシムラだけあってエンジン回したら400とは思えない音を出してくれたりしてました。
近所のカタナ乗りのおじさんも同じマフラーのようで毎朝いい音だしてます。

もしも、ゼファー400でマフラーを探していて、尚且つショート管のように短め、が好みって言うのであれば、ヨシムラのショート管が個人的にいいですね。近所を考えたらヤフオクとかに出てる新品の物や、レーサーのようなタイプは止め素直にJMCA物を買ったほうがいいでしょうね。
他にゼファー400のマフラーで音重視のショート管ならモナカタイプはどうでしょうか。

今ヤフオクではゼファー400の汎用物のマフラーが出回っていて正直困りますね。
見た目こそは大分良くなったけどやっぱ性能は期待出来なさそう。
もしもマフラーを買うのならしっかりしたストアで購入することをおすすめします。

モリワキ:MORIWAKI/ワンピースマフラー ブラック キャタライズド ゼファー400


PS
最近後輩がゼファー乗り始めたんだけど大変。なんせ僕がヤフオクしてるもんでアレ落としてコレ落としてとぱしられてるんですもん。
まぁゼファーが進化していくのが見れて楽しいのですがね。
このゼファーリアサスがヤマリンズでそれ以外ノーマル、最近はマフラー欲しがってて正直しつこいんだがね(笑
今度いつものバイク屋に在庫で置いてあるゼファー用マフラーでショートとモナカがあるので音聞きに行こうかなと検討中。
ただ、メーカー不明でおじさん曰くギルド製だとのこと。これがやかましそうですね(笑
×

