スポンサードリンク

ゼファー400のZ1カスタム仕様カテゴリの記事一覧

ゼファー400のZ1カスタム仕様

ゼファー400のZ1仕様をオークションで見つけました!まぁ結構前のはなしなんですけどね。
ただこのゼファー400はZ1を意識したイエローボール仕様ですね!黒の下地に黄色の火の玉でなかなかゼファーに決まってますね。
ゼファー400なら個人的にはやっぱこれが一番じゃないでしょうか。オレンジ系の火の玉カラーは定番で多すぎますし。

いつも遊びに行ってるバイク屋で見つけたのですがそこでかなり古いカタログがあったんですけどやっぱ昔のパーツって結構面白いものがありますよね。
丁度ZRXが出た年くらいで、マフラーがダイシン管や羅夢管が人気の頃、俺のZRXももともとはダイシンの一体型が入ってたんですが、マフラー交換時に先輩に取られてしまいましたね(笑

今回ヤフオクで見つけたゼファーは、オールペイント、サイドカバー、テールカバー、テールランプと完璧にZスタイルを意識していますね。
そして僕的には後ひとつ!!このダイシン管が載ってたカタログにいいものが載ってました。

ゼファー用のタンデムバーなんですが、これがZ1、Z2のように綺麗に丸みを帯びているんです。
現在ゼファー用で販売されているのは普通に平行なバーですが、その当時は限りなくZ1、Z2に近づくための物もうられていたようです。

今ではもうヤフオクで探せるでしょうか、、、
このタンデムバーが入っていればかなりZに近づけた感じがでていいんですけど。
×

