スポンサードリンク

ゼファー400にビキニカウルつけるならアレ!カテゴリの記事一覧

ゼファー400にビキニカウルならアレ!

ゼファー400にもしも乗り換えるのであればやっぱビキニカウルは付けたいところ。
これはもうZRXにビキニカウルがついて気に入ってるから。
そんな訳でゼファー400用のビキニカウルを調べてみました!!

まぁとても有名と言うかビキニカウルを詳しく調べてみるまでなんですが、僕個人的にはNプロジェクトが一番だろうって思っていました。
ゼファーとかネイキッドのビキニカウルはNプロぐらいしかないだろって感じだったぐらいですし。
けど調べてみたら出てくるもんですね。ヤフオクでは汎用で1万4千くらいのもあれば、Nプロとならぶ有名メーカー(?)などは4,5万近くのものまでゼファー用でラインナップされているようです。
で、ビキニカウルを探していたらNプロ以外にも好みな感じのがありました!!


ブリッツェン/ビキニカウル

ブリッツェン/ビキニカウル ゼファー400/χ


そのなもブリッツェン(笑
ビキニカウルを作ってるメーカーでは全く聞いたこと無いです。
ですがマイナーと言うか、余り知られていない物好きにはこんな感じのメーカーのが欲しくなったりもしそうですね。ゼファーにだれもつけてないという優越感みたいな。
他にもゼファー400でのビキニカウルはコアース、シックデザイン等があるようです。

ゼファー400用ビキニカウルをまとめて見ますと、
Nプロジェクト ブラスター2
ブリッツェン ビキニカウル
シックデザイン ロードコメット2、マスカロード
コアース RSビキニカウル

以上のようです。まぁもっと探せばこれ以上あると思います!
ビキニカウルですと、ZRX400のビキニカウルはなかなか着いてる意味がないとの声も出てますが、やっぱあると無いとではメーター周りの明るさも若干変わると思います。
僕も知り合いのゼファー400に乗せてもらって、メーター周りの見易さの変わりように少し驚きましたし(といってもゼファーでは若干くらいな〜てな感じ

以上のなかからビキニカウルをゼファーに着けるのであれば間違いなく僕の場合はブリッツェンのビキニカウルでしょうね!
Nプロのビキニカウルもかっちょいーんですけどお財布と相談してもかみ合いそうにありません。
なんせ1万近く値段が変わるもんですから!!なるべく安く済ませてゼファーの次なるパーツへの資金の足しにしたいもんだし!!

コアースのRSビキニカウルは僕的にはなんだか中途半端な感じが否めませんし。
妥協して安さで行ってもゼファーにこれはないかもしれません。

シックデザインのビキニカウルはゼファーにつけるのならちょっと好みかもしれない。
ビキニカウルのライトの下に着いてる風を切る(?)部分の出来方、こんな感じなのが好きですね。
でも上の部分の作り方はあまり好きではないです。

まぁゼファーに限らずともビキニカウルで大御所と言えばNプロジェクト。
いろんなバイクがコレを着けてるんじゃないでしょうか。
僕みたいにみんなと同じ物はイヤって人はこのブリッツェンのビキニカウルなんかどうでしょうかね。
まぁ僕はZRX乗りなんで着けるとしたらゼファーに乗り換えたらです。
でもお金に余裕があるのであればゼファーならNプロがいいと思いますよ(笑
それじゃ今日はこの辺で、、、
×

