スポンサードリンク

ゼファー400で気に入らないことカテゴリの記事一覧

ゼファー400できにいらないこと

ゼファー400にもやっぱり気に入らないとこってあるよね。
やっぱ自分のバイクがゼファーではないからそーゆーとこが出てくる出てくる(ゴメンナサイ

バイトのマネージャーが乗ってるんだけどあれはたしかゼファーχになる前のゼファーだったかな?
ゼファーχはまだいいです。問題はゼファーχになる前のゼファー!

個人的にはまずシートの形!
なんていうかパイピングのとりかたがZRXとちがうもんで。
僕はZRXに乗ってるんだけどこのパイピングの取り方がゼファーとはまた若干異なっているんですよね。まぁそのお陰でゼファーとZRXの差別化が出来てるんですけど。
でもこれはゼファーχになったらZRXのシートに似たパイピングの取り方と似てきてる。

そんで次はゼファーのホイール!
5本スポークでリアがなんと18インチ!!
18インチと言ったらカワサキ400ではZRXのみって言いたくなる。
まぁこれもゼファーχになって走りにすこし重点を置いた感じになって17インチに落としていますけど。
ゼファーならやっぱ17インチでタイヤはミシュランのパイロットロードが似合うゎ。これは実際にバイク屋で見たゼファーについていたので言うことなしです。

次はメーター周り!
ゼファー400のはなんか作りがダラシナイって言うかちょっと心細い感じがする。
ゼファーだとオドメーターとタコメーターの部分がただのステーで固定されてて走ってると若干ブレそうな感じがする。
それにゼファーは燃料メーターの位置はやっぱ場所が無かっただけに仕方ないけど、燃料メーターは真ん中がネイキッドでは王道って感じ。
あとマネージャーのゼファーに乗ったけど若干見えづらい(?)感じもした。
多分これは俺がZRXに乗っててZRXはカウルが着いてて光が余り逃げなかったからではないかな。

ゼファーの場合は若干光量不足のようにも感じたけどそこまで見えないって訳でもなく。
まぁゼファーは目に優しいと言うことで。
このメーターもまたゼファーχになってZRX2の物と似た感じになってきてる。

あとゼファーは空冷のあの音が羨ましいし足付き性が全然いい、ただゼファーはギアチェンジする時ステップとペダルの間隔が若干狭く感じる。

でもやっぱゼファーは元祖ネイキッドだけあって天下無敵ですね(笑
×

