スポンサードリンク

ゼファー400のマフラーを探す!カテゴリの記事一覧

ゼファー400のマフラーを探す!

ゼファー400のブログもひさびさの更新、ちょっと怠慢がみえてきたかもしれないじゃない、、、(汗

ついこの前、いつも行くバイク屋に遊びに行ったらちょうど運よく納車されたゼファーの整備を行っていました。
常連と言うか、月に何回も遊びに行くもんで店員とはすっかりなかよくなってます(だからなに

ちょうどこの日に整備していたバイクなんですが、ゼファーχで俺が着いた時はフロントフォークのOHを行っていました。
まぁそんなことはどうでもいいんですが、整備が終わってバイク屋のおじさんが慣らし運転で出て行きました。
で、そのゼファーに入っているマフラーはWR’Sのアップタイプのカーボン。
おじさんが言うにはこのゼファーのWR’Sは芯が入っていてもやかましいかんじがしたとのこと。
まぁWR’Sはやかましいマフラーで有名(?)なんですけどね。
芯を抜いたらやばいのやばいの(笑


ゼファーWR’Sフルエキカーボン

これでだいたい7万くらいですかね。
フルアルミだともすこし安めになるかも。

個人的にはゼファーといえばP管なんですけど、まわりでは着けてるのはみないです。
昔このバイク屋にはZ400GPでP管つけてたのはあったのですが、、、

さて、WR’Sって結構賛否両論ですよね。「音」を考えたら好きです。でも「走り」を考えたらあまりいいとは言えないんじゃないでしょうか
まぁそこは運転手のテクニックしだいですけど^^
僕の知り合いが乗ってるゼファーのマフラーはたしかインペリアルっていう名前でした。
チタンエキパイにカーボンサイレンサーでなかなか渋めでしたね。
正直WR’Sをつけるぐらいならこのインペリアルってのをつけたいです(汗
確かこのインペリアルってのもゼファー用でWR’Sと同じくらいの値段だったんじゃないかな?

でゎ、きょうはこのくらいで、、、
PSもうタイヤが限界、、、、、
はやく交換せねば、、、、、

あ、あとついでにゼファー400のマフラーさがしてみました↓

マフラー色々探してみよ

×

