スポンサードリンク

ゼファー400のマフラーでいい音する奴

ゼファー400のマフラーでいい音は?って検索結果が合ったので作りました。

ゼファー400でいい音のマフラーねぇ、、、

純正がいいって人もいるし、モリワキ派とかヨシムラ派とか。やっぱ人それぞれ。


最近後輩が中免取ってゼファー400を買ったようです。納車時のカスタム点といったら、オーリンズリアサスぐらいでタイガーカラーのドノーマル。

そのゼファー400の写真見せてもらったけど、ゼファー(ゼファーΧではない)の96年より前のゼファーだったかな。

5本スポークのホイールで判断してるんだがあってるか分からんけど、、、
たしかゼファーχになっても96,7年まではスポークが5本の片押し2Pのブレーキだったっけな。

このゼファーはほぼドノーマルで、カスタムしてるっていったらリアサスがオーリンズってぐらいだったね。外装がタイガーカラーでキレイだったけどね。

最初の頃はノーマルマフラーが最高とか言っていたけど、ごく最近僕の良く行くバイク屋にゼファー用のモナカがあったので後輩に言った所即買いに(笑

でもゼファー400の純正マフラーはなかなかいい音を出していると思うね。

さすが空冷といっちゃ何だがバイク屋で整備中のゼファー400の音聞いたらなかなか良かった

ちょっと篭った重低音って感じで音量はさすが純正で控えめだけど近くで聞くといい感じ。


まぁゼファー400を族車仕様にするのならヤフオクのどこぞのマフラーでいいんじゃないですかね。

走るんであればUSヨシムラとか。インパルスに着けてるやついるんだけど、あの音には惚れ惚れしますね!

ちょっとヤカマシ感じするんだけどJMCA入ってるから文句はイワンだろ(笑

まぁマフラーは人それぞれ好み違うし、見た目重視で買うもよし、性能重視で買うもよし。


スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。