スポンサードリンク

ゼファー400を族車に仕上げるなら

ゼファー400を族車にするというのであるなら、、、
今回はゼファー400をバリバリのZU仕様という設定で行きます。
ゼファーを族車にするにも走りや仕様にするにも中途半端じゃ間が悪いので、ゼファーと言えばZU、ZUスタイル火の玉カラーで決めますでしょう。

まず、マフラーはヨシムラショート管なんてのもいいですがここはRPMの通称P管ですね。

RPM/NEW-421マフラー ゼファー400


このP管、知り合いのApe50のボアアップに付いていたんですが、吸い込み音が物凄い激しい感じがしました。
ゼファーとか4気筒だとさすがにあそこまでは行かないとは思うけど、やはりゼファーにはP管が似合うんではないでしょうか。

ゼファー400のマフラーはP管。

さて外装は、これはもう値段かけれません。
ゼファー用のアルフィンなんてのも欲しいのですが、ここはあえて全てヤフオクに出品されてるゼファー用シロゲルの無塗装の奴で決めます。
フロントフェンダー、サイドカバー、テールカバーをワインレッドと橙で火の玉カラー、、、

ゼファーにロングテールのZ2テールにZ2仕様のあの丸みのあるテールレンズで決めちゃいます。

外装はヤフオクに出てる無銘(?)以外では、確かウェビックよりドレミコレクションとポッシュが出してるようです。
他にもあるだろうけど、大体こんな感じでしょう。

ドレミコレクション:DOREMI COLLECTION/Z2タイプテールカウル ゼファー400>>


POSH:ポッシュ/Z2サイドカバー ゼファー400>>


ゼファーのカスタムで次にハンドル。
これは何故かゼファーにはコンドルハンドルがいいかなとおもいます。
前バイト中に、RZにコンドルハンドルをつけてるのを見てしまいゼファーにつけるとちょっと面白そうだなぁと思ったから(笑

そしてゼファー400の仕上げは、ロングタンデムバーですね。
コレは付けたい。チョビ三(三段シート)と一緒に付けたいです。

これで街中に出たら間違いなく目付けられますね。(笑
さて、妄想はこの辺で(笑


スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。