スポンサードリンク

ゼファー400で火の玉Z2外装セット!

ゼファー400の火の玉外装セット、実はまたまたなんですがゼファー400の火の玉外装セットなんてのも実はこの前見たバイク屋のふるいカタログに載っていました。

多分カワサキが行ってたのだろうか。正直そこらへんまで詳しくかかれてなかったのだけれど、何でもタンク下取りOKとのこと(笑
このゼファー400の火の玉外装セットは、その当時22万してたらしい(笑
そりゃタンクも下取りしたくなるんじゃないか?
Z2カスタムで定番のゼファーだけど22万は高すぎではないでしょうか。
これじゃ中古のゼファー買える値段だし。

まぁそんなことはいいとして、やっぱ当時のこと、絶対このゼファー火の玉外装セット買った人は多いと思う。
いくらなんでも高すぎると思うけど、そこは男カワサキ、貫き通さねば男の恥だ!なんて気持ちがあったのではないでしょうか。
でもやっぱ値段も値段だし満足をとおりこした夢のような快感をゼファーから得たのは間違いないでしょう。

今ではこんな値段でゼファーのZ2外装セットを売ってるところはないと思うけど、やっぱ当時物として取引するのであれば、このゼファー用の火の玉外装セットは、ある意味やばそうですね(笑
それと他にも、ゼファーとか、ZRXとかツインリアショック車にはフツーは着けれないはずのインナーリアフェンダーってのも、ゼファー用であったようです。
たしかゼファー用で出してた会社がクラスフォーエンジニアリングだったかな。
正直ゼファーとかネイキッドには必要ないだろとも思っているZRX乗りの僕ですが、バリオスの1型とかZXRについてるインナーリアフェンダーをどうにか加工して付けれないかと考えたことも一時ありました(笑

正直、モノサスじゃないのにインナーリアフェンダーつけてもただジャマになるものだとおもうけど、見た目向上で付けたい一品でしたね。

さて、ゼファー用の火の玉外装セット、当時ものはすごい高いようでした。
でも、金が無いけどゼファーをZ2スタイルにカスタムしたいって人もいるでしょう。そんな時にゼファーをカスタムするにあたり利用するのがヤフオク!
FRP製の真っ白のゼファー用パーツで集めてみたらどうでしょうか。
僕のよく言ってるバイク屋では、どこのメーカーかまでは聞いてないけど、ゼファーのケンジ君仕様のでは、最初は真っ白のゼファーの外装がダンボールで送られてきたのを見ました。
やっぱこうするほうが安く上がると思うけどね。
あとは知り合いの塗装屋さんにやってもらうなど値引きしてくれるはずでしょうし。

ゼファーの醍醐味はなんと言っても見た目カスタム。
やっぱ先祖にZ2やらFXがいるもんだから仕方の無いことか。
それでもゼファーは走りに息を吹き込めば力強いトルクが物を言うもんでしょ。
ま、お金に余裕があって暇もあればゼファーもイジリ趣向で遊んでみたいものですね!


スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。