スポンサードリンク

ゼファー400でFX仕様!

ゼファー400のFX外装キット、よく行くバイク屋の本棚にカタログらしきものにて発見しました。
もんのすごーい年季が入ってるらしくて、丁度俺の乗っているZRX400が発売された年のが載ってました。
全く同じ色のキャンディーサファイアブルーのZRX。
で、ゼファーはこのZRXよりも先に登場してるんですよね。なんてったってネイキッドの元祖ですから、ゼファーは。

そんななか、このふるーいカタログを見てたら面白いの発見!写メれなかったのが残念なんですけど、こんな昔っからゼファーのカスタムパーツは結構あったようです。

ゼファーと言えばこのサイトのタイトルどおりZ2スタイルが似合うのですが、FXの再来とも言われるゼファー、さすがです。
FX外装キットなるものがゼファー用に発売されていたらしい。
タンク、フロントフェンダー、サイドカバー、テールカウルのセットで、ゼファーに取り付けできるとの事。

ですがこのゼファーのFX外装キットの値段がなんとも14万!?ただゼファーの外装に変えるだけなのに、、、
これはもう塗装料も込みなのだったらいいのですけど。
他にもこのカタログには、ダイシンレーシングという今ではヤフオクでしか聞かないよーなマフラーも販売してたり、それとマフラーで気になったのが、羅夢レーシングってゆーところ。
なかなか面白い趣向的なマフラーでした。

ゼファーというと、Z2、FX、はたまたGP系の外装も付けれると聞いたことがあるけど、さすがにGP系はゼファーにはちょいと加工が必要そうですね!
でもやるのであれば、Z400GPの外装を付けてみたいですね!!
あんなふるい外装を付けたら、みんなびっくりするでしょうし(笑

そうそう、ゼファーのFX外装キット、俺が見たのは今ではもう十数年前のカタログです。他にもBGとかにもゼファー用のFX外装キット載ってたかも!
気になってしまった方は、BGにてゼファー用のFX外装キット探してみましょう!!


スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。